FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
高取城址の紅葉その2
11月も終わりに近づき、紅葉もあちこちで見頃を迎えています。関西でも京都や奈良を中心に、とてもきれいに色づいています。京都などは、人がとてもたくさんやってきて交通もたいへんなことになっているようです。でも、紅葉がきれいと思う民族は非常に少ないようです。特に西洋の人たちは「木が枯れていくだけ」と見向きもしないそうです。だから、日本人が紅葉を見に行くと驚かれるそうです。ものの感じ方がこんなにも違うものだと感心させられてしまいます。そして、自然の少しの変化を愉しむ日本人の感性のよい点だと思います。(それがすべてではないので比較をすることはよくないと思いますが・・・)

ということで、わたしも休みの時は毎日のように紅葉を撮りに行っており、今日も奈良まで撮影に来ております。ですからまだまだしばらくは紅葉の写真が続きますのでお楽しみください。(飽きてきても我慢して見て頂けるとありがたい・・・です。)
今日も、先日の高取城址の紅葉です。

0V5A7003.jpg


0V5A6990.jpg


0V5A6964.jpg


0V5A7034.jpg


0V5A6952.jpg


スポンサーサイト




コメント
最初
インパクトのある木の幹。
高低差のある後ろの黄色、良いですねー。
景色の中からこんなシーンに気づいてサッと切り取る。
やはり、写真はセンスですねー・
[2013/11/24 09:12] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: 最初
Uzukiさん、こんばんは
写真を撮るときには①主役②脇役③背景・・・そんなことを考えて撮っています。そして、主役と脇役を変えて撮ってみる、背景と主役を入れ替えて撮ってみる・・・というようなことも時には考えます。
で、当たり前の写真と当たり前ではない写真などもあるとおもしろいかななんて思ったりもします。
センスというのか、慣れというのか、まあ、そんなところです。是非Uzukiさんもそんなことを考えて撮ってみてください。
[2013/11/24 20:21] URL | kimさん #- [ 編集 ]

お疲れ様です^^
紅葉を綺麗だと思う民族って少ないんですね。
私は何度見ても綺麗だと思います^^
日本人なんですね~wでも日本人でよかったです^^
私も一枚目が好きです^^
[2013/11/25 18:58] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^
モカさん、こんばんは
ほんと、紅葉と桜の時期になると、日本に生まれてよかったなって思います。
でも、それだけじゃなくても、自然の変化に目を向けて愉しむのは日本人の特徴なんでしょうね。
でも、紅葉の美しさは何物にも代えがたいものがあります。おかげで、本当にいろんなところ(近場ですが)行きまくっています。
いつもありがとうございます。
[2013/11/25 20:20] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/292-7b6e9c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)