FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
奈良の高取城址の紅葉
レトロカーフェスティバルの帰りに高取城址に紅葉の撮影に行きました。
初めての場所だったのでどんなところかと思いましたが、高取山の山頂にある山城で、よくこんなところに城を建てたなあと感心するような場所でした。
今は石垣しか残っていませんが、紅葉のきれいな自然のたくさんある場所でした。
紅葉そのものはあと一歩という状態でしたが、十分に楽しめるだけの紅葉でした。

前回の渓谷の紅葉とはまた違った感じの紅葉をご覧ください。

0V5A6907.jpg


0V5A6937.jpg


0V5A6954.jpg


0V5A6960.jpg


0V5A6997.jpg


0V5A7045.jpg


0V5A6943.jpg


スポンサーサイト




コメント
こんばんは
真っ赤な紅葉が目を引きます。
赤も黄色も見頃ですね。
どれも素敵なお写真ですが 特に5枚目のお写真の雰囲気が好きです^^
[2013/11/21 20:12] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]


随分古いお城の址のようですね、大きな木がそのまま残って結構年数が
たっているのでしょうね^^

最後とその上の写真を見ると、その大きに思わず見上げた
kimさんの気持がよく現れていますね♪(* ̄ー ̄)v
[2013/11/21 20:54] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

6枚目と7枚目
アングルと広がりが、とても良いですねー。
里にまで紅葉がおりてきたと思ったら、もう、落ち葉。
季節が駆け足で走り去ってゆきます。
その時間を、一瞬止めて、、写真の世界、すばらしいですね。
[2013/11/22 08:55] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、おはようございます
返信遅くなり申し訳ありません。こんなペースでぼちぼちやっておりますのでご容赦ください。
今年の紅葉は少しよくないようにも思いますが、何とか赤くきれいに撮ることができたかな??という感じです。どうも決まった構図になりがちですが、ワンパターンにならないようにといろいろ考えながら撮っています。気に入って頂けたなら何より嬉しいです。
[2013/11/24 08:29] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、おはようございます。
そうですね。とても古いお城だと思います。誰もがたくさん来るという場所ではありませんので、この紅葉の季節としては写真の撮りやすい場所でした。人が多いとゆっくり撮れないし、どうしても人が入ってしまいますから・・・。
今年の紅葉は少しよくない木が多くて、葉の表から撮るときれいではないので、葉の内側から逆光の透過光で撮るときれいにみえるんです。で、とても大きな立派な木だったので、思いっきり見上げた写真になったんです。だから、もっと見上げた写真もありますよ。
[2013/11/24 08:33] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 6枚目と7枚目
Uzukiさん、おはようございます。
そうなんですよね。時間は止まらずにどんどん進んでいきます。恐ろしいほどの早さだなって最近特に思います。でも写真はその一瞬を止めてしまえるのですよね。動画とも違う一瞬だからこそ残すことができる表情があるというのが写真のおもしろさです。今年は今年の紅葉があるということがよく分かります。毎年秋はやってくるけど今年と去年では全然表情が違うんです。果たして、その違いを自分に残せるのか・・・頑張っていきたいですね。
[2013/11/24 08:37] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/291-ec84783b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)