FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
レトロカーフェスティバル2
わたしが小学生の頃の自動車は、本当に夢の乗り物でした。
その頃に夢の中のゆめのような車だったのが、スカイラインやフェアレディーでした。
スバル360やキャロルなんかでもかっこいいなあなんて思っていたんですよね。

若い頃に、こんな車に乗ってドライブなんかしてたら、すごかっただろうななんて思いながら写真を撮りました。できたら、今からでもこんな車に乗ってみたいものです。今の車にはない魅力がありました。


0V5A6791.jpg


0V5A6789.jpg


0V5A6793.jpg


0V5A6805.jpg


0V5A6806.jpg


0V5A6807.jpg


0V5A6813.jpg


0V5A6820.jpg


0V5A6819.jpg


0V5A6863.jpg



スポンサーサイト




コメント

バンバーやミラーが鉃光しているのが印象的ですね^^

私も 最初欲しかったのは赤いフェアレディーZでしたが
予算の都合で違う赤い車になりましたけど、ミラーはやっぱり
ボンネットの上にありましたよ、それは一緒でした(。-∀-)ニヒ♪
[2013/11/20 01:51] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

ミラー
砲弾ミラー、懐かしいですね。
安全の為に現在の車には見られ間せんが、気分は「速いぞー」って、盛り上がりましたよ。
有料道路、深夜開放されるのを待って、走りにゆきました。
仲間と、いつも3.4人乗り込んで、お金も無いのに、朝まで遊んで、、それから授業や仕事にでかけておりましたね。
やはり、この時代の車、夢がありましたね。
ワクワクして、時間が過ぎてゆくのが2惜しくて惜しくて、必死でアソビました。
[2013/11/20 09:07] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
女性が赤のフェアレディーZを運転しているって絵になりますね。
この頃の車は、何にでも色がついているのではなく、バンパーなんかがシルバーに輝いていてよかったなあ。バンパーも含めて同色というのもおもしろくないように思います。
[2013/11/21 06:58] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: ミラー
Uzukiさん、おはようございます。
すごいですね。結構やんちゃしてたんですね。夜になると有料道路が無料になるなんて今はほとんどないですね。何でも自動化したせいでしょうか。でも、若い頃に思いっきり遊んでおくというのも大事だなって最近思います。自分があまり何もしていなかったので、そんなことを聞くとうらやましく思ったりもします。まあ、今からでも決して遅くはないと頑張りたいと思っています。
[2013/11/21 07:04] URL | kimさん #- [ 編集 ]

ご注意!
これからの人生で、イマが一番若いのですから、色々楽しんでください。
しかし、もう、ヒトリ、ではアリマセンから、どうぞ頑張りすぎにはご注意オネガイいたします。  ワタシなどが云えた義理ではないのですが、沢山の失敗も経験したオジイさんのお話、参考にしていただければありがたいです。
[2013/11/21 10:46] URL | uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

はじめまして
車カッコイイですね~!
こういう車憧れます^^
8枚目のアングル 凄くカッコイイです♪

[2013/11/21 13:25] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]

Re: ご注意!
Uzukiさん、こんばんは
ありがとうございます。ご忠告きもに銘じてやっていきます。
しかし、今が一番若いという言葉、なるほどと思いました。
今までのことを考えると「年取ったなあ」と思ってしまうのですが、これからのことを考えると確かに今が一番若い。今までのようには動けなくなっていくけど、今できることを今しっかりやっておくと言うことはとても大事なことなんですね。今が一番若いということを大事にしたいと思います。2人でできることをしっかりやっていきます!
[2013/11/21 18:48] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
モカさん、こんばんは
はじめまして。見に来て頂きありがとうございます。そして、お褒め頂きありがとうございます
ほんと、こんな車に乗ってみたいです。車があこがれの時代だったので、実用性よりも「かっこよさ」が大事だった時代なんですよね。どうしても「あの時代はよかった」なんて思ってしまうのは年をとったせいなんでしょうね。
[2013/11/21 18:53] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/290-3cda1c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)