FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
御手洗渓谷の紅葉2
今年の紅葉は少し遅れ気味のようです。去年が最高の紅葉だっただけに、比較すると去年の方がきれいにみえてしまいます。でも、やはり秋になったらちゃんときれいな紅葉の時期になります。
さて、今回行った御手洗渓谷は、奈良県の天川村にある渓谷で、水の透明感もすばらしかったです。紅葉には少し早かったようで、今度の週末あたりが見頃になるのではないかと思っています。

さて、今日も紅葉の写真です。ご覧ください。

0V5A6251.jpg


0V5A6288.jpg



0V5A6183.jpg


0V5A6375.jpg


0V5A6435.jpg


0V5A6523_20131115231824cd1.jpg


0V5A6616.jpg

スポンサーサイト




コメント

水の勢いがあって、黒い石の上で水しぶきが
何か違う白い液体でも流しているかのように見えますね!

最後の写真は、秋の美しさと静けさを見せつけて
いるみたいで、日本の自然って本当素敵ですね^^
[2013/11/16 08:44] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

5.6枚目
対角線に切った構図、岩と水しぶきの対比もバッチリ、富岳百系の、踊る水を思わせて、
ステキです。
赤い花火が開いたような紅葉。広がりを感じる写真です。
これが手を加えていないのだから、またスゴイです。
光の量も、温かくて、、良いチャンスをものにしましたねー。スゴイ。
[2013/11/16 09:45] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
水しぶきの写真は、デジタルのおかげなんですよ。ISO感度を上げることができるので、シャッタースピードを速くしてとることができるから、こんな水しぶきを写すことができました。言い訳のようですが、実際にはもっと一つ一つの水滴がはっきり写っているのですが、写真のサイズを小さくするときにピントが甘くなったようです。
でも、いいところに行けてよかったです。満足!
[2013/11/17 23:57] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 5.6枚目
Uzukiさん、こんばんは
いつもいつもありがとうございます。5枚目の写真は、この日の水量があまりに多くてすごい勢いで流れていたので、滝の水が岩にあたってすごかったのです。だから、何とか水滴を撮りたいと思いながらの撮影です。でも、デジタルで感度を上げることができたのが何よりの理由ですね。
6枚目は、この場所を見つけたときには「やった」と思いました。黄色を背景に赤いもみじを撮るということができて、満足満足です。自分が時間をかけて撮っていて、ふと気がついたら後ろでたくさんの人が撮っていました。
[2013/11/18 00:01] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/287-8c6e53b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)