FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
法起寺のコスモス2
最近仕事が忙しくて、更新する余裕がありませんでした。
やっと、少し息が抜けそう・・・やっぱりそんなに甘くはないでしょう・・。

さて、今日は法起寺のコスモスその2です。

この日は稲刈りが進められており、籾殻などが燃やされ始めて、その煙が付近を覆っていました。

夕陽と法起寺を撮ろうと思ったのですが、残念ながら夕やけにはならなかったので、それなりの夕景を撮ってきました。



0V5A4791.jpg



0V5A4820.jpg



0V5A4919.jpg



0V5A4930.jpg



0V5A5004.jpg


スポンサーサイト




コメント

ブログに来て、やっぱりコスモスは癒される〜って思って
煙の中の塔と田んぼがなんて素敵なんでしょうと思いながら
最後の夕日のお寺!!!
凄くいいですよ〜〜ごめんなさい言葉を知らなくて…
でも これ素直に飾らずに私が感じた事です(*´∇`*)ノ
[2013/10/23 09:11] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

2枚目と5枚目
コスモス、構図がドンピシャ! 花びらのリフレイン きれいです。
3重の塔、シルエットで、これで、いろ、つけてないんですかー?
kimさんは「そのまま、、、」っておっしゃっていましたからね。
きっと、そうなんでしょうね。スゴイなー・
バランスもすてきです。まー、壁に飾るには重い題材ですが、、、和風のジックリとした空間に似合いそうです。
やだなー、また、ウデ挙げたんですか?
[2013/10/23 09:34] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、おはようございます
昨日の夜には返信しようと思っていたのに、寝てしまいました。申し訳ありません。
ただいま通勤の電車の中です。。。
いつもお褒めのことばありがとうございます。
コスモスってカラフルなのに派手すぎず、ふんわりきれいなんですよね。
花の大きさも小さくなく存在感があるのに、目立ちすぎず、でもきれい。そんな花ですね。
だから、写真で撮るときも、できるだけかわいく撮ろうなんて思います。

今回のチャレンジは、「全部にピントを合わさない」という写真です。決してピンぼけじゃないですよ。
そんな写真もありかな??なんて思って撮ってみました。
[2013/10/25 06:49] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 2枚目と5枚目
Uzukiさん、おはようございます。
なかなか返信できないままで申し訳ありませんでした。
腕は・・・そんなに上がってないと思いますが・・。花の写真は、じっくり撮ればちょっとだけ自身はあるんですが、特にコスモスはまあまあ撮れてるかもしれません。コスモスを撮っていると、何ともかわいいんです。だからきれいにとってあげようなんて思ってしまうのです。(その点、人間は難しいです)
寺の写真は、夕陽を狙っていたのですが、雲がなくなってしまって「真っ赤な夕やけ」には成りませんでした。いつも来ておられる方々が数人おられましたが「今日はあかん」といいながらあまり撮っておられませんでした。わたしはせっかく来たのだから、何か撮りたいと思っていろいろ撮った中の一枚がこれなんです。褒めてもらえて頑張った甲斐があったと思っています。
[2013/10/25 06:55] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/273-4489d163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)