FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
法起寺とコスモス
奈良の斑鳩の里に法起寺というお寺があります。
木造建築としては世界最古の建物である法隆寺と共に「世界遺産」に指定されたお寺です。
この寺の三重の塔はこの寺の創建当時のものらしく、千数百年の歴史があり、国宝でもあります。

この寺は夕陽の撮影地としても有名な場所なのですが、この時期にはコスモスでも有名な場所です。
コスモスとこの三重の塔を絡めて撮るというのも定番ではありますが、これから何回かに分けて見て頂きたいと思います。


0V5A4796.jpg


0V5A4868.jpg


0V5A4854.jpg


0V5A4806.jpg


0V5A4787.jpg


スポンサーサイト




コメント

三重の塔とコスモスはいかにも日本風で合いますね^^
法起寺って世界遺産なんですかw

ピンクのコスモスはやっぱり毋のような優しさを感じる花で素敵です!
[2013/10/20 02:57] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

重厚
歴史の重さみたいなモノと揺れるコスモス。
難しいですねー。ワタシなんか、ついコスモスだけ見てしまい両方とるのは、、、、
うーん、勇気がありません。
やはり、構造物は難しいと芋っていまい、手がだせないのです。
kimさんのチャレンジ、すごいですよ。
まー、ワタシは、最後のコスモスが好きです。
細い茎が、、、きっと、揺れていた、だろうに、
旨く撮れていて”ウデ”を感じさせられました。
[2013/10/20 09:22] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
法起寺はせかいいさんなんですよ。と言っても、法隆寺とワンセットなんですけどね。世界遺産は、一つの文化財だけで指定されることより、周りの環境や施設も含めて指定されることの方が多いですからね。

コスモスは何度撮っても、飽きない、いい被写体です。
[2013/10/21 00:37] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 重厚
Uzukiさん、こんばんは
毎年撮ってると、なんとか新しい撮り方はないかと考えてしまいます。同じ撮り方ばかりだとおもしろくないからなんとか違う撮り方をしようと考えた一つの形がこれなんです。最後の写真は好きな写し方ですね。
せっかく奈良という素晴らしい場所が家からそう離れていない場所にあるのだから、そこを生かした撮り方をしただけなんです。
いつもお褒めいただきありがとうございます。
[2013/10/21 00:45] URL | kimさん #- [ 編集 ]


この近所、(無理したら)歩いて行ける距離に住んでいます。
15年前は通勤で毎日横を通っていましたが、こうやって写真になるとまた趣きが変わって、きれいに感じました。

綺麗ですねえ。
[2013/10/21 12:35] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]

こんばんわ
最近行かれたのでしょうか?
台風の影響が気になってましたが、大丈夫みたいですね♪
[2013/10/22 01:48] URL | ネット #1wIl0x2Y [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よっぱらいねこさん、こんばんは
いつもありがとうございます。奈良にお住まいだとは存じておりましたが、このあたりでしたか。
このあたりには、毎年伺わせて頂いています。

法隆寺・矢田寺・大和郡山城、少し離れて霊仙寺など、いい場所がたくさんで・・・。
今回も、この場所には2日続けて撮影に行きました。

奈良って本当にいいところだと思います。
(奈良県には月に1回以上は行っているように思います)
[2013/10/22 20:46] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんわ
ネットさん、こんばんは
いつもありがとうございます。ここに行ったのはもう1週間以上前の12日でしたので、台風が来る前でした。残念ながら台風以後どうなったのかは分からないです。

後もう少し楽しめそうだったので、もし台風で倒れたりしていたらちょっと残念ですね。
[2013/10/22 20:52] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/272-2c888757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)