FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
弾丸ドライブで乗鞍へ
先日、ドライブで乗鞍まで行ってきました。約700kmの日帰りドライブです。朝の2:30に家を出て、夜の11:30に家に着く、完全な日帰りドライブです。なかなか楽しいドライブでした。

IMG_3422.jpg

噂によれば、今年の紅葉はきれいだそうです。そして、ちょうど今頃が乗鞍あたりの紅葉が一番きれいな時期です。一度見てみたいと思っていたので、がんばって行ってきました。

IMG_3432.jpg

7:00頃に現地に到着して、まずは高原の一の瀬園地周辺での撮影です。白樺と紅葉を絡ませての撮影です。ホワイトバランスを変えるとこんな感じになります。この日はあいにく晴れることなく一日曇ったままでした。そのため、空を入れない撮影が中心で、せっかくの山を入れることができませんでした。

IMG_3447.jpg

一の瀬園地周辺は、池がいくつもあり、池を絡めての撮影がおもしろいです。
白樺の周りにある赤く色づく紅葉を撮影しましたが、ちょっとコントラストが強くなりすぎな気もしますが、いい写真が撮れたように思います。

IMG_3468.jpg

白樺の白い幹をリズム感よく写すことを考えながらの撮影です。どの写真が気に入ってもらえましたか?

IMG_3477.jpg

自分としては、この写真が一番いい感じだとは思いますが、どうでしょうか??

IMG_3482.jpg

さて、とにかくたくさん写真を撮ったので、これからしばらく乗鞍での写真を紹介していきたいと思います。同じような写真ばかりになるかもしれませんが、お許しください。
そうそう、もし時間があれば、是非乗鞍に行ってみてください。最高ですよ。
スポンサーサイト




コメント

日帰りで乗鞍ですか、相変わらずパワフルですね^^
白樺の木がとてもキレイです。

以前、10月中旬に行った黒部ダムの紅葉はとてもキレイだったのを思い出しました。
父と最後に行った信州への家族旅行の思い出です。

次の写真も楽しみです^^
[2012/10/08 23:11] URL | WINDING ROAD #- [ 編集 ]


なかなかのドライブでしょ
でも、今の車になって一年弱、すでに13000km乗ってます。土日のドライブだけでこの距離を乗っていますが、車が合っているのかとても気持ちのよいドライブをしています。特に、この車になってから運転中に眠たくならないしあまり疲れないんですよね。
でも、本当にすばらしい紅葉で、これだけの距離を走った甲斐があったというものです。
[2012/10/09 23:55] URL | KIMさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/26-9ae340d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)