FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
台風一過・・・
先日の台風18号で、皆さん被害はなかったでしょうか。
わたしの家の比較的近い範囲では、浸水被害などがかなりありました。
特に報道されていた京都の嵐山はとてもすごい増水で、大きな被害があり、その川の下流でもある淀川の水位もかなり危険な水位になりこれが決壊したら・・・とんでもないことになるところでした。

この3連休はもともと京都の北部に出かける予定をしていたのですが、台風の影響で中止にし、雨が上がってからでも京都市内に行く予定に変えていました。ニュースを見てどうしようかと思ったのですが、まあ、とりあえず用事もあったので京都へ出かけました。その途中に淀川の土手を走る道路を通ったときの写真です。

0V5A3376.jpg

ここは、大阪府と京都府の堺にあり、桂川と宇治川と木曽川という大きな3つの川が合流して淀川になるところです。本来はこのし下に河川敷があって川幅の半分以下にしか水は流れていません。とんでもないほどの水の量でした。

0V5A3361.jpg


0V5A3374.jpg


0V5A3390.jpg

せっかくなので、こんな撮り方もしてみたのですが・・・。
この時は知らなかったのですが、この反対側の八幡市では、床上浸水している地区があったようです。
こっちの写真だけを見ていると水の量は分からないのですが、反対側を見ると、この水位と同じ高さに、2階建ての家の屋根の上があるのです。もしかしたら水位の方が上だったかもしれません。

今回被災された皆さんが1日も早く普通の生活に戻られることを心からお祈りします。
スポンサーサイト




コメント
報道写真みたい
台風凄かったんですね、こんなに雨が降ったんですかw
川の真ん中に木が見えますが、普段はあの木の所まで川の水が
来る事もないんでしょうね!
[2013/09/20 01:53] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: 報道写真みたい
Catさん、こんばんは
そうなんですよね。この近くでは河川敷がゴルフ場になっていて、皆さんが楽しんでいた場所なんです。この木のところは普段は河川敷の遊歩道なんかがあるんですよ。水の流れが恐ろしいほどでした。
[2013/09/20 20:42] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/22 13:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/254-11783949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)