FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
手と手をつないで・・・
きょうも、またまた猿たちです。しかし、今日は人間にも登場してもらっています。
この場所は、通常の動物園と逆の立場になってしまいます。人間が小屋の檻の中にいて、猿が外で自由にしている。
で、この小屋の檻の中から外にいる猿たちにえさをやることができるのです。

猿はそのえさをねらって、窓に張り付いて手を伸ばす・・

そこで、手と手がつながるのです。

そんな写真を見てください。


0V5A2159.jpg


0V5A2231.jpg


0V5A2226.jpg


0V5A2161.jpg


0V5A2229.jpg

スポンサーサイト




コメント

手と手が触れ合うっていいですね^^
猿の目がとても穏やかなのが印象的です、でも落花生
食べるのってとても早いんですよね(*´艸`*)ァハ♪
[2013/08/22 22:15] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

最後の一枚
サルのシルエット、手がゆるく伸びていて、人間の手ガピンと伸びていたら最高です。
シルエットだからこその思いが伝わる写真ですね。
[2013/08/23 06:40] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、おはようございます。

猿にとっては、えさをもらえるから寄ってきているだけなんですけど、手と手がつながっているのを見ると、なんだか心まで通っているようにみえてしまいます。たぶん、えさをやるときの気持ちが「かわいい」と思っている訳ですから、そんな雰囲気も自然と出るんでしょうね。人間同士も、そんな優しい気持ちになればいいのにって思いますね。
[2013/08/24 10:58] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 最後の一枚
Uzukiさん、こんにちは
写真って、みえているところだけじゃなくて、みえていないところを想像させるところにおもしろさがあります。
多少は見ている人をだますことも大事なんですね。だから、シルエットというのもおもしろいと思っています。
シルエットでちゃんとみえないだけに、その手と手のつながりをいろいろ想像していただけると思います。
ストーリーなんかも考えたりできると思うので、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
[2013/08/24 11:06] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/25 16:42] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/239-f9091e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)