FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
京都・嵐山の猿
先日、京都の中でも有名な観光地の嵐山に行ってきました。
それも、目的は猿!
嵐山に「猿の山」があるのを知っていますか??
いわたやまという山の上に「モンキーパーク」があるのです。

ということで、今日はさる・サル・猿をご覧ください。

0V5A2160.jpg


0V5A2237.jpg


0V5A2170.jpg


0V5A2172.jpg


0V5A2197.jpg


0V5A2215.jpg


0V5A2219.jpg

スポンサーサイト




コメント

やっぱり猿は動きがあって面白いですね。
2枚目の光景がちょっと人間ぽいです、水の中に落ちないように
手と足を押さえていますよね(〃艸〃)ムフッ
[2013/08/20 01:36] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

4.5枚目
虚空をにらむサル、子供の後ろで厳しい表情の親。つい私は、親に目がいってしまうのです。だから、ピント、親ザルの顔に合わせていただきたかったなー。
まー、普通、可愛いほうに目がゆくのでしょうが、、、しかたないですねー。
同じ写真でも、ナニ、を撮ったのか、が解ると、見る者に与える感情も異なってくるのでしょうね。どうです、kimさんの写真に、kimさんがナニを撮ったのか、、、テーマみたいなものを書き加えては、、、面白いし、見るほうも、共感やら納得やら、楽しめるような気がするのですが。   おせっかいでゴメンナサイ、つい、見ていて、テーマが解れば私にも、もっと楽しめると思ったものですから。
[2013/08/20 07:45] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
猿はおもしろい!けんかもするし、仲良くもする。
えさを撮りに来たり、その辺に寝そべったり、走り回って遊んだり・・・
全然飽きません。ただ、動きが速すぎて、これを写真に納めるのが至難の業です!
少しは、嵐山の猿の様子を伝えることができたでしょうか??
[2013/08/20 23:59] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 4.5枚目
Uzukiさん、こんばんは
なるほど、親ザルに目が行きましたか。どうしても癖で「近い方にピントを合わせる」という撮影になってしまうし、どうしても「子ども」を主役にしようとしてしまうため、親ザルにピントを合わせるなんて考えていませんでした。
そうですね、普通写真展ならタイトルをつけるので、撮影者が何をイメージしているのか、テーマは何かがわかりやすいのですが、タイトルをつけていないのでわかりにくいですよね。ただ、いつも慌ててアップしているため、そこまで考え切れていないのが現実ですね。でも、これからは、少しでも分かるようにしていきたいと思います。でも、あまり「こうだ!」と書いてしまっても、見る人の自由を奪うような気もするので、その辺はぼちぼちと言うことでお願いします。
で、今回の写真は、撮影者の意図を入れすぎずに、いわたやまの猿のありのままを写せたらと思って撮りました。
だから、猿のかわいい・おもしろい動きや姿をそのまま伝えられるようにとりました。
ですので、4枚目なら「さーて、と」5枚目なら「ねえ、あれ何かな?」というタイトルでしょうか。
[2013/08/21 00:27] URL | kimさん #- [ 編集 ]

soregaきmさんらしいと、
テーマの決め方、いいえ、それこそ、kimさんらしく、つければよいのでしょう。
「さーて」「と、あれ、なにかな」と、思ってみさせていただきます。
「うん、それもいいね」でしょう。
[2013/08/21 20:39] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: soregaきmさんらしいと、
Uzukiさん、おはようございます。
ありがとうございます。見た人に自由に感じてほしいし、写真に写っている外のことも想像してほしいですね。
でも、写したときのイメージや感じたことを伝えるのも必要なことだと思いますので、できるだけやってみることにします。ただ、どこまでつづくやら・・・。気長に見てやってください。
[2013/08/22 08:57] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/237-e8932803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)