FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
和歌山電鐵その2です
和歌山電鐵第2弾です。
この日は1日乗車券を買って(600円)始発の和歌山駅から貴志駅まで何度か降りながら撮影しました。
のんびりした1日を電車と共に過ごすことができました。
ただ、ここに行くまでがなかなか遠かったのでそれがたいへんでした。(片道で2時間半ほどかかりました)

tama7.jpg

今日もまずはたま電車から

tama8.jpg

こんなところも猫なんですよ。

tama9.jpg

こんなに沢山「たま」がいます。

tama26.jpg

田園風景をゆくたまでんしゃ

tama23.jpg


tama28.jpg

「あぶない!」って感じですが、前にみえる電車は車庫に入っている停止している電車です。

tama32.jpg

鉄ちゃん目線で撮ってみました。

tama38.jpg

得意?なつり革写真です。これはいちご電車ですね。吊り広告(広告じゃないですが)で分かりますね。

まだまだ続いてしまいます。
スポンサーサイト




コメント

そういえば、床が木でできていましたね。アノ時代の電車やバスまで、、、、
懐かしい気持ちで拝見いたしました。なんだか、アノ頃、今より温かかったような、、勿論気温ではありなせんよ。変化するのは人間の特性ですが、変わってほしくないモノも、ありますよねー。
[2013/08/16 18:32] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]


私も昨年の2月に乗りに行って記事にしました。
なかなか楽しい電車旅(?)になったことを覚えています。
本当の目的は”たま駅長”でしたが、電車に乗っている時間のほうが楽しかったですね^^
[2013/08/16 19:26] URL | WINDING ROAD #..CVyD2I [ 編集 ]

Re: 床
Uzukiさん、こんばんは
何でもハイテク化していき、便利になるのはいいのですが、それだけがすべて正しいというか価値観になるのは寂しいですね。アナログなゆっくりさや、曖昧さや、温かさも必要だと思いますね。それこそが人間らしさなのではないかとも思います。
昔、実家の近くに別府(べふ)鉄道という超ローカル鉄道がありました。当然、床は板張りで、燃料や、油の臭いのする列車はが大好きでした。
[2013/08/17 20:31] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
WindingRoadさんこんばんは
そういえば、記事にされていましたね。
この日はたま駅長は不在でしたので、ひたすら電車の撮影になりました。
また行って見たいですね。もう少し写真がありますので、もう少しお付き合いください。
[2013/08/17 20:36] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/234-536b4ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)