FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
中央公会堂界隈散歩
仕事で撮影の時の続きです
この日は特に天気がよかった上に、台風の影響か、雲の動きも早く空を入れての撮影にぴったり。あまりに空気が澄んでいるため、PLフィルターを使うと空が黒くなってしまうほどでした

IMG_3159.jpg

中央公会堂まで行き、中央公会堂の撮影をします。まずは比較的素直な写真から。とりあえずは空をしっかり入れての撮影です。

IMG_3155.jpg

次は、さらに近づいて、公会堂の前にある街灯にピントを合わせてみました

IMG_3198.jpg

公会堂の正面に回って、別の街灯にもっと近づくとこんな感じになりました。

IMG_3171.jpg

次は、ちょっと離れての撮影です。道路の真ん中から撮ってみました。危ない?大丈夫です。休日はこの道は車両通行止めになります。それほどの人出もないので、誰も人が写らない写真になります。
なんだか画像を加工したようにも見えますが、撮ったまんまの写真です。

IMG_3168.jpg

今度は低い位置から道路の矢印をメインに撮ってみました。

IMG_3149.jpg

今度は公会堂から少し離れて、川向かいにあるビルを撮影。窓には、言うことがころころ変わって、たいしたことは何もしていないのにアピールだけすばらしい、その上市民を裏切って今度は国政を狙っているあのお方がお山の大将をしている居城が写っています。誰のことかわかるかな???

IMG_3137.jpg

これは、そのお山の大将の居城の横の並木です。歩くとそうも感じませんが、写真に撮ると緑のトンネルです。

IMG_3237.jpg

この撮影散歩(撮影散歩することがこの日の仕事だったのですが・・・いつもはこんなことをしごとでしていりわけではないんですよ・・・この日だけです)の帰りに、その周辺を歩いていたときの一枚、道路もこうやって見るといろいろおもしろい被写体が転がっているものですね。ではでは、
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/18 18:58] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/23-c722d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)