FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
夏と言えばひまわりですね。佐用町南光にて
海遊館も、ハスの花もまだまだあるのですが、ちょっと違う写真を見てもらいたいので、今日は先日撮ったひまわりの写真です。
兵庫県の佐用というところにあるひまわり畑です。岡山との県境に近い場所にあり、中国道で行けば大阪から車で1時間半ぐらいの場所です。
見渡す限りのひまわりの花・・。でも何とも厳しい日差しの中での撮影でした。
今回はちょっと工夫をして撮っています、何枚かあるので気がつくでしょうか??

0V5A0393.jpg


0V5A0355.jpg


0V5A0469.jpg


0V5A0467.jpg


0V5A0484.jpg


0V5A0485.jpg

スポンサーサイト




コメント

夏の花はやっぱりひまわりですよね、私にはプロ的にどんなやり方があるのか
わかりませんが、アナログなら何か透明なセロハンみたいなもので写したのか?
ちょっと画質が違いますよね、デジタルならノヒズとかピンチっぽい感じでしょうか?

あっ トテモ専門的な事はなぞですが同じ花でもこんなに違って見えると言う事ですね
[2013/07/25 07:05] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3枚目
空が広くてヒマワリも気持ち良さそうですね。奥行きを感じるキレイな写真ですねー。
気持ちが晴れるような、空気まで、大きく吸い込んでみました。
[2013/07/25 07:24] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
毎日暑いですねえ。ひまわりを見ていると余計に暑く感じてしまいますか?
この日は青空だったので、青空を意識した写真が多くなりました。でも、花をきれいに写すには日が雲に隠れた瞬間に撮らないと写せませんね。
で、何をやったのかというと、2枚目と5枚目の写真で多重露出という方法を使っています。
2枚目は1枚の写真で2回シャッターを切っています。5枚目は9回です。
[2013/07/25 18:35] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
Uzukiさん、こんばんは
あまりに暑い日差しと、青空と、白い雲。どれもがひまわりには似合います。
(これを写している人間には何とも厳しい環境ですが)
ですから、広角レンズで主役に近づいて主役を印象的に捉えて、周りのひまわりや空をどう入れるのかを考えながら撮りました。
前に向かって胸張って、そんなイメージで撮りました。
[2013/07/25 18:44] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/218-afffacf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)