FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
海遊館その2
海遊館その2です。
今回の中では、一番のお気に入りはペンギンです。特に最後の写真が一押しでしょうか。
でも、1枚目の「目」も印象的だと思うのですが、いかがでしょうか??

0V5A0297.jpg


0V5A0438.jpg


0V5A0435.jpg


0V5A0080.jpg


0V5A0074.jpg


0V5A0086.jpg


スポンサーサイト




コメント

オオ-!!w(゚o゚*)w最後の写真まるで水の中で一緒に後ろから泳いで
見てるみたいな感じがしますね…

ペンギンの出した泡も面白いです^^
でもペンギンって水の中では泳ぐスピードが随分速いと
思うんですが良く写りますね。
[2013/07/22 00:50] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3枚目
昨日はヨメがお邪魔いたしました。今日は私。
3枚目、この構図、好きです。動物を撮る時、動きが速いと中々構図が決まりません。なのに、kimさん、これはステキです。
[2013/07/22 07:57] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
ペンギンの泳ぐスピードは撮っても早かったです。だから必死で撮りました。
でも、これがとれたのもデジタルのおかげです。フィルムではまずとれていませんね。
何より、たくさん撮った中の一枚ですから、フィルムで撮っていると、はっきり言って破産してしまいます。

水族館でこれだけとれるんですからすばらしいです!
[2013/07/22 18:05] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
Uzukiさん、こんばんは
昨日は本当に奥様だったんですね。奥様も見ていただけているとは嬉しい限りです。
3枚目ということは、クラゲのしっぽというか、足というか・・・の写真ですね。ありがとうございます。
動物を捕る時には私も得意ではないので悩んでしまいます。で、困った時はアップで撮るということをしてしまいます。全体を入れてしまうと何となく図鑑のようになってしまうので、その生き物の特徴的な場所をアップで撮ってしまうのが一番かなって、単純に考えてしまいます。
で、動きの速い生き物の場合は、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるですね。デジタルのおかげでたくさん撮ることができてしまいます。そうすると一枚ぐらいは大当たりすることもありますので。
[2013/07/22 18:10] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/215-2640e5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)