FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
海遊館に行ってきました
大阪の海遊館に行ってきました。
最近リニューアルして、入場料も少し上がりましたが楽しんできました。
ここで撮った写真をしばらく紹介させていただきます。

まず、最初はイワシです。同じ場所をぐるぐる回っています。

0V5A0012.jpg

イワシだけ撮っても・・と思ったので、シャッタースピードを遅くして、イワシをぶらしてみました。

0V5A0040.jpg

見ている人をシルエットで

0V5A0060.jpg

次は大水槽のジンベエザメです

0V5A0065.jpg

タカアシガニの水槽も以前より動きが出て楽しませていただきました。

0V5A0162.jpg


0V5A0167.jpg

つづく
スポンサーサイト




コメント

夏は 水族館がいいですね!
シャタースピードを遅くするといわしが違う魚みたいに見えますね^^:

それにタカハシガニは前見た事がありますがロ以外は固まって
化石みたいになっていましたよ^^:
ここは餌とかで動かしているんでしょうか?
[2013/07/20 19:15] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

1枚目
いわしの速度感が良い感じですねー。照明もバッチリ、しぼりはどのくらいで撮ったのでしょう。綺麗な水のいろもステキですね。
[2013/07/21 09:23] URL | Uzukiのヨメ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
タカアシガニは、私もいつも動かない者しか見ていなかったし、海遊館でも以前は、水槽にはタカアシガニしかいなくてじっとしていました。でも、今回は魚が一緒の水槽にいたり、タカアシガニもよく動いていました。おかげでおもしろい写真を写すことができました。
[2013/07/21 22:11] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 1枚目
Uzukiさんの奥さんですか?こんばんは
海遊館の中ではISO感度を3200~6400位にして、絞りは開放気味にして撮っていますが、イワシのスローシャッターは感度を落として、絞りも絞り気味にして撮りました。
たぶん、しぼりは2.8と8ぐらいだったと思います。
で、実はWBは、太陽光で撮ったので思った以上に青色になりました。その方がおもしろいかなと思ったのでやってみました。ちょっと極端な表現ではありますが、何といってもデジタルだからいろいろなチャレンジがやりやすいですね。
[2013/07/21 22:16] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/214-11078bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)