FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
天王寺動物園にて1
先日天王寺動物園に行ってきました。去年、かのわがまま大阪市長が「大阪市民以外の小中学生までただにする必要がない」などといって有料にしてしまった動物園です。
天王寺といえば、日本一高いビル「あべのハルカス」がまもなく完成する場所です。この天王寺-阿倍野という場所は地名がややこしいのです。JR天王寺駅や動物園は天王寺区にあるのですが、そのすぐ横に道路があって、道路の反対側は阿倍野区になります。だから真向かいにあるのに、近鉄は阿部野橋駅で、すべての建物に「阿倍野」がつくのです。他県の人には分からないでしょうね。
説明が長くなってしまいましたが、動物園から見た超高層ビル、300mのあべのハルカスも撮ってみましたので、大阪の動物たちの写真をご覧ください。


0V5A9816.jpg


0V5A9828.jpg


0V5A9830.jpg


0V5A9842.jpg


0V5A9866.jpg


0V5A9884.jpg

ちなみに、2枚目の鷺は動物園が飼っているのではなく、えさを狙ってきているのです。ていうか、いつもいるんです。まるで自分のすみかのような貌をしていますよね。
5枚目の写真に写っているのがあべのハルカスです。これだけ見たらどんな場所にあるんや?って感じですよね。
スポンサーサイト




コメント

動物園はやはり像さんですよね、体の割りに優しい表情の
象さんですね^^
水に写った長い鼻もいいですね(*^-^)ニコ
[2013/07/07 01:00] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

家族づれ
夏の、暑い日差しをシルエットから感じさせる写真。ウマイなー。30度を越えてグングン上がる気温、撮影も体力勝負ですね。体調に気をつけられてお過ごし下さい。
[2013/07/08 12:07] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
動物園って楽しいもんです。いろんな動物がいて、いろんな表情を見せてくれます。
何といっても象さんの存在感はすごいです。
ちょうどお食事タイムだったので、お食事が始まるまで象さんの前で写真を撮りました。記念撮影じゃない、随感でもない象さんがとれてましたか??ありがとうございました。
[2013/07/08 22:30] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 家族づれ
Uzukiさん、こんばんは
動物園の動物を撮るということで、人間も撮ってみました。
本当に暑い毎日です。暑さに負けずに撮り続けて行きたいと思います。
でも、倒れるかも・・・。と思うほどの暑さですね。
お気遣いありがとうございます。
[2013/07/08 22:37] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/207-bdb4110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)