FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
山田池公園・その2
今日も山田池公園のあじさいと猫です。

ぱらぱらと降った雨があまりに中途半端で、めがねが曇るわ汗は流れ落ちるわ・・・最悪のコンディションでした。おかげでマクロで撮影するには集中力に欠ける状況ではありましたが、そこを何とか頑張って撮ったのがこの写真です。
苦労の甲斐があったのかどうかは、見ての通りでまあまあというところでしょうか。後で見ると、もうちょっとこうしておけばよかったなあなんて思ったりして、来年こそは!と思うのですが。1年後には忘れてるんですよね。


0V5A9799.jpg


0V5A9810.jpg


0V5A9795.jpg


0V5A9756.jpg


0V5A9739.jpg


スポンサーサイト




コメント

最後の淡い幻想的な柔らかい色の紫陽花が綺麗ですが
背景の黄色が日の光なのか不思議ですね(*^-^)ニコ
[2013/07/03 06:58] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3枚目
これから開くアジサイのつぼみ、ピントOKあぁー、上がきれちゃってる。残念。あとちょっとカメラ上に向けてたら素敵な写真が撮れたんですよね。でも、ほかの写真が良かったから、1枚ぐらい残念があっても納得ですね。あと、kimさんは猫、お好きですか?何だか寂しげな猫を応援しているように感じるのですが。
[2013/07/03 07:17] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
不思議ですか?これはですね、なんだったのかというと・・・
覚えていません。ごめんなさい。
たぶん、周りの花や葉なんかだと思います。
日向で、被写体の花だけ日陰にして撮ると、周りが特に明るくなって、こんな感じに写るんですよ。
ちょっと狙い通りというところですか。
おっと、ちょっと調子に乗ってしまいました。ごめんなさい。
[2013/07/03 22:15] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
Uzukiさん、こんばんは
いつもありがとうございます。最近ネゴ好きが近くにいて、このブログを通して、猫の写真をよく見ている中で、以前はそんなに好きではなかったのですが、結構かわいく思うようになっています。
たまたま見かけた猫がかわいかったので、いろいろ撮ってみました。
3枚目の写真は、ほぼ狙い通りですね。後ろのがちょっと切れているのは、まあそれでもいいかと思っています。ただ、中途半端に切れているのはよくないですね。どうせなら思い切って切ってみてもよかったかと思います。デコは切ってもあご切るなといわれているそうです。人の顔で考えたら、あごを切ったら写真にならないが、デコは切っても大丈夫。それは花も同じだそうです。まあ、言い訳です。こんな私の腕ですから、失敗もたくさんありますよ。はい。

[2013/07/03 22:21] URL | kimさん #- [ 編集 ]

デコとアゴ
なるほど、そうだったのですか。知識の無い所をお見せして、あぁ、恥ずかしい。やはりkimさん、長く写真をやっておられる先輩。色々なことをご存知で、、勉強になります。
おそらく、またつまらない事をお聞きする事があるだろうと思われますが、その時もどうぞ宜しく。
[2013/07/04 06:29] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: デコとアゴ
Uzukiさん、こんばんは
無知だなんてとんでもないですよ。でも、Uzukiさんがおっしゃる通り、中途半端にちょっと抱けきれるというのは単なる不注意です。あえて全部を入れないという撮り方ならまだしも、わずかにかけるというのはいい写真とは言えませんよ。見た人が??って思ったらだめだと思いますよ。
こちらこそ、知識自慢みたいになって申し訳ありませんでした。
これからも、感じたことを何でもコメントしてください。お待ちしています。
[2013/07/04 20:42] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/204-dece6c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)