FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
大阪、枚方市の山田池公園にて1
先週の日曜に2時間だけあじさいを撮影に行きました。雨も少し降ってちょうどよいということで、仕事もしなければいけないのですが、頑張って撮りに行きました。
近所には山田池公園というところがあって結構被写体がいろいろあるおもしろいところです。秋に撮った写真をご紹介した場所です。まず、関西以外の人ではこの枚方という字を読めない人も多いのではないかと思います。(十三・放出なんかは読めない字で有名ですけどね)
今年のあじさいは、雨が少なかったため、写真を撮るにはあまり状態のいいものは少なかったように思います。皆さんはどうですか?やっぱりあじさいには雨が似合いますね。

そうそう、拍手へのコメントをいただいたのですが、どこに返信すればいいか考えたのですが、ここで返信したいと思います。
勝尾寺はダルマのお寺かという質問でしたが、ダルマ寺というわけではないようです。「勝ち運の寺」ということで、その祈願でダルマを奉納する人が多いようです。今回写真で撮ったダルマは「ダルマみくじ」で、このダルマの下に穴が空いていてそこにみくじが入っているのです。で、みくじをひいた人が寺のいろんな場所にダルマを置いていったので、このような感じになっているのです。

では、改めて、山田池の写真をどうぞ。

0V5A9728.jpg


0V5A9751.jpg


0V5A9729.jpg


0V5A9800.jpg


0V5A9802.jpg


スポンサーサイト




コメント

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ今日はピンクの紫陽花ですね、
ピンクは可愛いイメージですね!

で 可愛いモデルの猫ちゃんも写したんですかw
何だか寂しそうな表情の猫ちゃんですね^^:
[2013/07/01 01:13] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3
緑の葉、エッジの線が素敵ですね。マクロレンズに慣れているのでしょうね。後ろのボケもちょうど良いと思いました。余白をうまく使われていて感心しました。
[2013/07/01 07:27] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]


お、茶トラ君登場ですね。
紫陽花を見て何を思うのでしょうか。
表情がこちらに訴えますね。
[2013/07/01 12:06] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]


こんばんは。
先日は拍手コメントで質問してしまって申し訳ありませんでした。
今回の記事を使ってわざわざ返答していただいて本当にありがとうございます。

紫陽花、写真のボケ部にもすごい目を引かれます。
そしてネコ、なんか哀愁を感じますね。
[2013/07/01 21:51] URL | 季節がわり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、おはようございます。
あじさいって、濃い色の花はちょっと色がきつく感じるんです。柔らかくかわいく撮りたいと思ってカメラを構えると、どう撮るのが一番いいのかと悩んでしまったりもします。だから、最近はまだ咲ききっていないもので、色も白に近いものを撮ることが多いです。だから、ピンクの花(ていうか、本当は花ではないのですが)の方がいいかなって思って撮っていました。
猫は・・・かわいかったです。はい。
[2013/07/02 07:01] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3
Uzukiさん、おはようございます。
そうですね。マクロの撮影はよくするし、好きなものでいろいろ考えながら撮っています。
撮影する時には最初にきれいな主役を探して、次に背景を探しますね。で、ファインダーを見ながら少しずつ位置を変えて、気に入った位置になるまで三脚の位置調整をします。時間がかかる時には撮ることを決めてから位置調整だけで10分くらいかかることもあります。まあ、デジタルで撮る時には、ぱっぱっぱっと撮ってしまうこともありますが・・。
[2013/07/02 07:05] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よっぱらいねこさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。いつも花とか風景の写真ばかり撮っていますので、たまに生き物を撮ると「難しい」って思います。何といっても時間をかけるとどっかに行ってしまいますしね。この猫は結構モデルになってくれたのでゆっくり撮ることができました。でも、あまり近づかせてはくれませんでした。
また、猫も撮っていきたいと思います。
そうそう、日曜には、もっと大きな猫?を撮ってきました。
[2013/07/02 07:09] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
季節がわりさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。なんだか目立つ答え方をして申し訳なかったのですが、拍手へのコメントの返信をしても気づいてもらえないかと思ってこうしてみました。
こんな写真ばかりなんですが、これからも見に来てください。
[2013/07/02 07:11] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/203-a839922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)