FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
勝尾寺・その3
勝尾寺も3回目、この時は「つゆなのに雨が降らん!」といいながら撮っていたのですが、今週は雨雨雨
ですね。
梅雨といえば、あじさいです。先日も雨の中あじさいを撮りに行ったのですが、中途半端な雨で、帰って蒸し暑い・・・。めがねは曇るわ、汗は流れ落ちるわ、腰は痛いわで最悪のコンディションでした。
写真を撮っていて困ること・・・やっぱりめがねが曇り汗が目に入る状態ですね。全然見えませんからね。

さて、今日もダルマ中心の写真ですが、こんな写し方知ってますか??

0V5A9651.jpg


0V5A9660.jpg


0V5A9597.jpg


0V5A9611.jpg


0V5A9548.jpg


0V5A9684.jpg


スポンサーサイト




コメント
ダルマの表情
ズームしてのスローシャッターかと思ったのですが、、、ダルマの顔が違いますね。複数のダルマを写しこむなんて、、、kimさんすごい。
乗り物などをこうして写したら動きが出て面白そうですね。
どんなふうにうつしたのでしょう?興味あるなー。
[2013/06/26 07:47] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: ダルマの表情
Uzukiさんこんばんは

すごくないですよ。Uzukiさんがおっしゃる通り、スローシャッターで、ズーミングしただけです。
ここには、たくさんのダルマが奉納されていて、いろんなダルマが並んでいる場所なんです。
そこで、ズーミングするんですが、ズーミングの仕方は2通りです。1つは普通に「スムーズ」にズーミングしました。もう一つは、「かくかく」とズームする手を止めたり動かしたりしてみました。そうするとこうなるんです。だいたい3~5秒ぐらいの露光時間です。一度やってみてください。
[2013/06/26 17:57] URL | kimさん #- [ 編集 ]

おーそれは、、、
手持ちでやったのですか?それとも3脚を使ったのですか?どちらにしてもブレないで写すのは腕がないとできませんよ。やはり、経験が違いますね。挑戦はしてみますが自信はまったくありません。また、面白い撮り方教えて下さい。
[2013/06/27 08:24] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: おーそれは、、、
Uzukiさん、こんばんは
さすがにこれだけのスローシャッターは手持ちでは無理ですね。結構しっかりした三脚を使っています。
華奢な三脚を使うと、やはりぶれてしまうでしょうね。今回の勝尾寺の写真のほとんどを三脚を使って撮っています。デジタルで撮る時は三脚を使わないことも多くなりましたが、基本的には三脚を使っています。その方が落ち着いてしっかりと撮ることができます。
[2013/06/27 23:39] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/200-0297eda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)