FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
美山ドライブ(その2)
美山かやぶきの里北村は、多くの観光客で賑わっていました。
そして、村の前に広がる田畑には、真っ白に咲いたそばの花と黄色く実った稲に埋め尽くされていました。

IMG_2919.jpg

そんな村の入り口に立っていたのがこの「案山子」
昔、さだまさしの歌にあった「案山子」の歌詞が思い出されるような風景です。(ただ、あの歌は「冬」の風景ですけどね)その案山子が「通せんぼ」している雰囲気で撮ってみました。

IMG_2925.jpg

村に入って、すぐに目についたのがコスモスの花です。少し早いような気がしますが、これも秋の訪れを感じさせてくれています。コスモスとかやぶき民家。正面と斜めからの写真を撮ってみました。

IMG_2928.jpg

こっちの方が少し花が大きく写せました。風があったので、結構待って待ってやっととれた写真です。
どちらの写真がいいですか?よかったらお好みの写真を教えてください。

IMG_3030.jpg

そして、なんとススキもこんなに立派になっていました。30度を超える気温だというのに、もう秋???と不思議に思ってしまいます。ススキが少しでも逆光、半逆光になるようにと思って撮ってみました。

IMG_2970.jpg

で、村を歩いていると、こんな家がありました。これはいったいどういう状況??
続きは次回までお待ちください。
スポンサーサイト




コメント

ご無沙汰しております。
今日は祝日ですのでお休みです。 いまの会社はそういうところなのです。

さて、美山のかやぶきの里は良くバイクで行きます。
近くの売店などがあるところにバイクを停めて、ボーっと景色を見るのが好きです。
いつもは花背のほうから行きます。 花背のほうから来ると、佐々里峠の辺りの道は細いので車で行くのは厳しいですが、道路脇を流れる川の水がめちゃキレイなので、バイクを停めてその流れを見ていたりすることもあります。

涼しくなってきたので私もそろそろ行こうかな?。 かやぶきの里の後は、道の駅美山ふれあいの里で
美山牛乳ソフト(ジェラート)を食べるのがいつものパターンです。
[2012/09/22 15:21] URL | WINDING ROAD #- [ 編集 ]


とても忙しそうですね。
こちらもなかなかです。もうすぐ新車も一年になりますガ、快調にドライブしてます。結局一年で15000 キロをめざしましたが、残念ながら、12000 キロぐらいになりそうです。
来週はどこで撮影しようかな。
無理のないよう、疲れの出ないようにしてください。
[2012/09/24 19:44] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/20-6d813c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)