FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
勝尾寺その2
勝尾寺といえばダルマですが、そこここに置かれているダルマはとても小さいものです。え?と思うようなところにもちょんと置かれています。ちょっと角度を変えてみることもできて楽しい被写体です。
で、このダルマですが、おみくじなんです。他の神社なんかでもたまに見ることができますが、ダルマの下に穴が空いていてそこにおみくじが入っています。一度ダルマみくじをひいてみてはいかが??

0V5A9531.jpg

0V5A9540.jpg

0V5A9546.jpg

0V5A9590.jpg

0V5A9620.jpg

0V5A9713.jpg

スポンサーサイト




コメント

このお寺の建物は 変わった造りをしていますね、
それに色んな所にダルマがそっと置いてあるんですね、
そんな中ひっそりと紫陽花を写してにくいですね^^

3枚目の小さな紫陽花がとてもインパクトがあります!!!
[2013/06/24 23:13] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]


後ろのボケが良い色にかすんでいますね。シャッターを押す時、ついあじさいに目がいってしまい、中心にもってきてしまう事が多いのですが、、、赤みのかかって、良いいろですね。
優しい気持ちになれる写真です。マクロは何を使っているのですか? さしつかえが無ければ教えていただけませんか?
[2013/06/25 07:07] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
この寺のいろんなところにダルマがあります。石垣の結構高いところにもそっと置いています。
そっとではなく、どっという感じのところもあります。
石灯籠の上??ってびっくりしました。

あじさいの撮影・・・まかしてください!
[2013/06/25 22:49] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: の
Uzukiさん

おはようございます。写真も意識して撮っていると、「主役」「脇役」「背景」を探すことができます。
主役を引き立てる脇役や背景を探して、なければ主役がいくらよくても撮るのをやめたりします。
主役だけ浮いている映画は決しておもしろくないですからね。
で、見つけたらそれがいいバランスの配置になるように上下左右にちょっとずつ動いて場所を決めます。その時は片眼で探す方がいいですね。それから、ファインダーをのぞいて微調整して、やっと撮影です。結構疲れます。

私はCANONを使っていますので、100mmマクロを使っています。
180mmマクロもほしいのですが、予算も荷物も重くなるので持っていません。
180mmマクロの代わりといってはなんですが、200mmレンズに中間リングをつけて撮ることもあります。

そうそう、日向の花を撮る時には、できる限り陰に入れて(手なんかで影を作って)撮影します。そうすると明るくきれいに写すことができますよ。この時にも、そうやって写した写真がいくつかあります。
[2013/06/26 07:00] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/199-15a6bfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)