FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
勝ち運の寺・勝尾寺その1
大阪の箕面市の山中にある勝尾寺に行ってきました。

この日もとてもいい天気で暑い1日でした。
この寺の特徴は、寺のあちこちにだるまがあることです。
今日の写真は、このだるま中心です。最近緑が多かったもので、だるまの朱をご覧ください。

0V5A9526.jpg


0V5A9541.jpg


0V5A9544.jpg


0V5A9720.jpg


0V5A9722.jpg


0V5A9723.jpg

スポンサーサイト




コメント
おぉっ!
ダルマの表情、こんなに色々あるなんて面白いですねー。
ちょっとドラエモンみたいなのもあって、中々楽しめます。
肩の力が、、、すーっと抜けていったような、ありがとう。
[2013/06/23 16:34] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]


このだるまは願掛けて目をいれるのでしょうか?
赤くないのもあるんですね…
それにしても色んな表情が面白いです^^
[2013/06/23 18:26] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: おぉっ!
Uzukiさん、こんばんは

ダルマは機械で大量生産するのではなく、手作りのようです。だから一つ一つの表情があるんでしょうね。
よく見ていると本当に楽しくて、ほっとしたりします。そういえば随分昔なんですが、自分が結構行き詰まっている時に、京都の三十三間堂の千体の仏像を一つ一つ見た時になんだか肩の力が抜けて、ほっとできた記憶があります。なんだかパワーをもらったのか、悪い何かを抜き取ってくれたのか。
結局自然体が一番なんだということを教えてくれたんでしょうね。
[2013/06/24 21:55] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは

このダルマは、おみくじなんです。ほとんどの人は家に持ち帰っているんだと思いますが、持って帰らない人はこうやって境内に置いていきます。これも願掛けのうちかもしれませんが、このダルマは最初から目は入っています。その分、一つ一つに表情があっておもしろいんだと思います。もう少しダルマは続きますよ。ついでに、あじさいなんかも出てきます。
[2013/06/24 21:58] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/198-7eca7f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)