FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
暑いあつい長居植物園2
長居植物園の写真がまだありました。
この日は基本的にバラ園で撮影したのですが、ポピーもちょっとだけ撮りました。
天気がホントによくて、花の写真は撮りにくい日だったし、こちらの集中力にも限界を感じたので、この日は早々に引き上げました。もうちょっとゆっくりとれたらよかったなあと思います。

ちなみに、先日の土曜日に、舞洲にできたユリ園に行ってきました。すごい雨の中の撮影でした。久しぶりの雨もいいだろうと思っていたのですが、予想を上回る雨にずぶ濡れになってしまいました。その上、車にカードを忘れてしまって、かろうじてフィルムは入っていたので、フィルムのみの撮影になってしまいました。
ということで、雨に濡れるユリや水滴の写真はこちらで紹介できなくなってしまいました。というか、どんな風にとれているのかもまだ分かりません。さすがに一時間で切り上げました。

さあ、長居植物園の花の写真をご覧ください。

0V5A9372.jpg

0V5A9375.jpg

0V5A9377.jpg

0V5A9379.jpg

スポンサーサイト




コメント

ポピー綺麗です、虞美人草とかもいうんですよね?
背景のぼかし方で暖かい優しいイメージの花に変わりますよねぇ

寒すぎも嫌ですが、あまりお天気が良すぎて暑いのも困りますね^^
[2013/06/19 07:35] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは

いつもありがとうございます。本当に6月にしては暑すぎる毎日でしたから、本当に倒れるかと思いました。
何といっても、仕事の関係上、エアコンのない場所での仕事なもので・・・。
暑い暑い!と思っていたら、何と今日は雨雨雨。朝から結構降り続いています。涼しくはなっていますし、水不足も少しは解消できでしょうから必要な雨なのですが、最近の天気は本当に極端ですから困りますね。

せっかくだから雨のいい写真を撮りたいものです。
[2013/06/19 23:05] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/195-fa781466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)