FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
3月の沖縄5
今日は、沖縄の旅3日目の写真です。
美ら海水族館へ行った後に泊まったのは「今帰仁村」です。なんて読んだらいいのか分からないような地名です。
本当にすばらしい自然のあるところです。

古い民家を改装して作った旅館に泊まり、朝起きて海岸に出てみました。
きれいに整備されているビーチとは違い、静かな海岸でした。
沖縄の海岸の特徴は・・・。なんと、小石じゃあなくて、珊瑚なんですよね。

0V5A6408.jpg


0V5A6438.jpg


0V5A6497.jpg

0V5A6494.jpg

なんとも、人の気配のない海岸です。静かな時を過ごさせていだきました
さて、その後には福木並木の村の中を歩きました。

0V5A6499.jpg

0V5A6504.jpg

スポンサーサイト




コメント

ぁあやっぱり沖縄らしい美しい青い海ですね
小石の代わりのサンゴが凄いですねそれほど沢山
この辺は珊瑚があるんですね^^

沖縄には行った事が無いので行きたくなりました。
[2013/06/07 02:39] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

海の色
やはり、海の色が違いますね。透明感があって、浅く見えても随分深い事もあるのでしょうね。青い、緑がかった海にもぐったらどんな気持ちになるのでしょう。kimさんは色々な場所に旅行に行かれて、、、羨ましいなー。
また、美しい場所を紹介してください。
[2013/06/07 10:37] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは

沖縄は珊瑚礁が隆起してでき部分が多く、近くにはたくさんの珊瑚礁があります。だから、貝殻よりも珊瑚のかけらの方がはるかに多いです。とてもきれいで、いい人も多くて・・・。私も、始めて沖縄に行ったのが5年前で、それから仕事もふくめて5回も行きました。(ていうか、観光は今回が初めてなんですがね)
[2013/06/07 22:26] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 海の色
Uzukiさん、こんばんは

何をおっしゃいますか。そんなに頻繁には遠出はしていませんよ。近くによく行っているだけです。
でも、最近思うのは、いける時に行っておかないと、行きそびれてしまい、二度といけなくなるっていうこともそうなんです。今のうちにちょっと無理してでも、学生のような旅をしてみたいと、よく動くようになりました。
次はどこに行こうか思案中です。
[2013/06/07 22:30] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/08 19:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/189-84175ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)