FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
3月の沖縄3
今日は沖縄の旅2日目です。那覇から北に向かいました。
途中、噂の普天間基地や嘉手納基地を見たりしながら、まずは読谷村へ
目指すは残波岬です。天気は雨・・・最悪の天気と思っていたら、何とか雨が上がり少し晴れ間も見えたりしました。

0V5A6234.jpg

目の前に広がるのは見渡す限りの東シナ海
白い灯台を入れるには、結構、海に乗り出すようにして撮ったりもしました。

0V5A6235.jpg

残波岬を後にして、昼ご飯を食べにいったのが、恩納村にあるパラダイス・・・沖縄そばのお店です。
タウンガイドを見て「ジューシーをサービス」と書いてあったのでいったのですが、
なんと、こんなお店でした。店の壁には自由にお使いくださいと書いた三線がかかっていたり、
おじさんが三線を引いていたりしました。外に山羊がいるから呼んであげようかといって、この写真のヘルメットのような?鐘をたたいて山羊を呼んでくれました。
そばのお味は、とてもおいしかったです。

0V5A6258.jpg

0V5A6265.jpg

スポンサーサイト




コメント

この日は 雨あがりだったんですかw
沖縄って青い海と青い空のイメージがあったので
何か雰囲気が違いますね^^

また 面白い顔のシーサーがあるんですね^^:
[2013/06/04 01:59] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3枚目
表情が、、面白いですね。良い角度から、、目線が素敵だなーと思いました。
左側のシーサーにピントをあわせたのもグッドです。
[2013/06/04 10:07] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは

沖縄も、夏は青い空になるんですが、この時期なんかは思った以上に天候はよくないひも多いようです。
この日は1日雨が降っていたんです。旅行で雨が降ると悲しくなりますね。

沖縄に行くといろんなシーサーがあるんですが、かわいいのからリアルなものまでいろんな種類があります。
お店をまわってもおもしろいですよ。
[2013/06/04 21:48] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
Uzukiさん、ありがとうございます。

生き物の場合、撮影する時には必ず目にピントを会わせるのが原則なんです。
で、目も片側だけの目に合わすのが一番です。
何とか作品になったようです、
[2013/06/04 21:55] URL | kimさん #- [ 編集 ]

片目
それは、知りませんでした。有難う御座います。目からウロコの思いです。
[2013/06/05 19:55] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: 片目
せっかくですので、補足です。人間と動物とでは又違ってきますが、特に動物なら両目にピントが合っているより、片側の目にだけピントが合っている方がより印象的な写真になります。片側の目だけしか見えていない方がよりインパクトはあります。逆に、子犬なんかをかわいく撮ろうと思うと両目にピントが合っている方がいいと思います。
[2013/06/06 21:40] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/187-935cb42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)