FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
GW大山一周ドライブ3
藤の寺を後にして、大山周回道路をめざします。大山の周りにはブナの原生林などの自然林が広がります。
大山は中国地方を代表する山ですが、なかなか東日本の人にはなじみがなく、「だいせん」と読むことすら知られていないようです。伯耆富士とも呼ばれるように、北西方面から見たら富士山のような形をした単独峰です。でも、他の方角から見たら様々な姿を見せてくれる楽しさのある山です。
ブナの新緑を撮ろうと思ったのですがちょっと早かったようで思う写真は撮れなかったのですが、新緑と大山の様々な姿をとることができました。

0V5A8593.jpg

0V5A8600.jpg

0V5A8607.jpg

0V5A8631.jpg

スポンサーサイト




コメント

あぁ この前のクイズの大山ですね、山にはまだ雪が残って
随分高い事がわかります。

みどりは ホントまだ新芽が出たばかりというぐらい、
新緑が綺麗な画ですね(*´∇`*)
[2013/05/26 00:43] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

4枚目
好きな構図です。空の色がもう少し青かったら最高でしたね。
若葉も綺麗に写っていて、爽やかな写真です。好きだなー。
kimさんは彩度とかトーンとかはいじらないほうですか?プロの方達はライトとかも使って撮ったりしていますが、シンクロなんかも使いますか?また、教えて下さい。
[2013/05/26 11:27] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
catさん、こんばんは
鳥取県はいいところですよ。一度旅行で来てみてください。
新緑の頃の山ってとってもきれいです。黄緑色がいっぱいです。
命の力を感じますよ。
[2013/05/27 21:41] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 4枚目
Uzukiさん、こんばんは

4枚目は太陽の方向に向かって撮っているので、どうしても青空にはなりませんでした。
残念ながら、新緑にはまだ少し早かったので、もう少し後に行っていれば、もっと黄緑になったでしょうね。

私は、基本的にフィルムで撮ってきた(撮っている)ので、ソフトで色を触ることはないですね。面倒くさいもので。それにWBも、ほとんどが太陽光で撮っています。フィルムが太陽光用ですので、そのイメージの峰が撮りやすいんですね。だから、撮ってから彩度などをいじることはないんです。ストロボによる日中シンクロはよく使うわけではありませんが、たまに使うこともあります。光らせすぎると不自然でわざとらしくなってしまうので、自然な雰囲気になる範囲で使います。
[2013/05/27 21:48] URL | kimさん #- [ 編集 ]


なるほど、勉強になります。フイルムってお金がかかるんですよねー。私も1台所有しているのですが、現在はほとんどデジテルばかりです。羨ましいかぎりです。
[2013/05/28 17:09] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Uzukiさん、こんばんは

デジタル一眼の結構いいものを買ってからはデジタルを使う機会が増えていますが、
自分の中ではフィルムの方がいいですね。フィルムは確かにお金がかかりますが、その分一枚一枚を大事に撮っています。まあ、道楽ですね。でも、たばこやお酒、賭け事にお金をまったくかけてないのでやっていけるんだと思います。
フィルムの色や雰囲気がとてもいいんです。
[2013/05/28 22:20] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/180-994fb90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)