FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
ご近所ドライブ2
実りの秋目前という状態の圃場を撮影してから、もう少しドライブを続けたところ、「国宝 十一面観音」という看板を発見しました。

IMG_2802.jpg

まずは、本堂しかないこの寺の本堂を撮影しました。後ろの森と青い空を大きく取り入れて、ちょっとアンダー気味に撮りました。その場の空気感をイメージしての撮影です。

IMG_2812.jpg

本堂に近づき正面からの撮影です。ちょっとシンメトリーを意識しての一枚です。ちょっと明るめの写真になったかなと思いますが、本堂正面から狙ってみました。

IMG_2819.jpg

3枚目は本堂の横を見て、森の木を本堂とともに画面に入れてみました。濃い緑と、葉の形の存在感を生かしての撮影です。本尊でもある乾漆像の天平美術のすばらしさを目の当たりにした十一面観音を撮ることができなかったのが残念でしたので、本堂の写真ばかりになりました。

IMG_2831.jpg

本堂の前にある池を撮影しました。小さな睡蓮の葉がたくさんありました。こちらはPLが使えたので反射を消して撮ることができました。見ているうちに気づきました。「パックマンだ」

IMG_2834.jpg

そこでアップで撮ってみました。まるでお互いにピーチクパーチクと話しているようですので、そんなイメージで撮りました。こんな近くに行ったことがないたくさんのいい場所を発見できてよかったと思います。
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/16 23:58] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/18-241543fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)