FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
秋を探してご近所ドライブ
昨日は、ご近所ドライブで秋を探しに出かけました。
なんと車で20分もかからないところに、棚田があります。
あまり撮影に行ったことがなかったので、ちょっとドライブしてみました。
で、最初に見つけたのがこの風景です。

IMG_2742.jpg

棚田らしい写真は撮れませんでしたが、一枚の田んぼを大きく入れてまず一枚

IMG_2755.jpg

続いて、印象的な雲が出てきたので次の一枚。ただ、残念なことにPLフィルターが使えなかったので、ちょっと反射がきつくて、白っぽい写真になりました。

IMG_2772.jpg

次は、稲の穂に目を向けて、稲と空を絡めてもう一枚。ただ、畦をどのくらい入れるのか。ちょっと迷ってしまいました。もう少し切ってもよかったかな。

IMG_2761.jpg

隣の田んぼの横には、大きな木が1本あり、これを絡めて1枚撮ってみました。雲があったので、あまり間の空いた写真にならずにすみました。ただ、やはり空が白っぽく写ってしまったのが残念です。ちゃんと機材は整備しておかないといけませんね。

IMG_2779.jpg

次はもう少し走ってみるとこんな風景です。本当に町からちょっと外れただけでこの風景に出会えるんですからすごいです。

IMG_2787.jpg

またまた、今度も田んぼです。もうそろそろ飽きてきたでしょうか。でも、ここは少し開けたところの田んぼです。竹林があり、畦には2本の木がありました。それをポイントに撮影しました。

IMG_2786.jpg

そして、最後にもう一枚。あと少しで収穫、新米の季節です。おいしいお米が楽しみです。
田んぼを後にして、ドライブをもう少し続けたので、次の写真は後ほどに・・・。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/17-a78ead6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)