FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
造幣局の通り抜け1
今年の桜の状態は、あっという間に咲いてしまいました。
大阪市内で一番最後に満開を迎えるのは造幣局です。
ソメイヨシノではなく山桜が中心のため開花が遅いので、世間より10日ほど遅くてもちょうど見頃になるのですが、今年は通り抜けの時点で多くの桜が散っており葉桜も多かったです。
その中できれいな桜ばかりを写しました。

0V5A7645.jpg

0V5A7685.jpg

0V5A7656.jpg

0V5A7638.jpg

スポンサーサイト




コメント

山桜って花と葉っぱが一緒なんですかw
花びらが豪華で美しいです^^
それにピンクが鮮やかで綺麗ですね。

忙しい中御疲れ様でした、連休は家のんびりして下さい。
[2013/04/30 00:50] URL | *MiKi* #BaHfIg/M [ 編集 ]

3枚目
八重の桜がほんのりとして、柔らかい感じが綺麗ですね。
天気は曇り?ですか。
青空だったらもっとくっきりしていたのでしょうね。
それとも、わざとコントラストを押さえたのでしょうか?
経験の多いkimさんですから、創造するのが難しいです。
[2013/04/30 09:20] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、こんばんは

山桜は色鮮やかで、八重咲きで、はも同時に出てきます。
この花を見ていると、桜餅を思い浮かべ、おいしそうだななんて思ってしまいます。
葉っぱの塩漬けっておいしいですからね。
[2013/04/30 21:46] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
UZUKIさん、こんばんは

この写真を撮った時は晴れでした。
花を撮る時に日が当たった場所の花を撮るのは、このようなアップの構図ではまずしないんです。
というのも、日向の花は、どうしても陰影が出て、日に当たっているところは明るいけど日陰は真っ黒に写ってしまい、花がきつく写ってしまうんです。
この花は、木の下に入って、日陰の花を露出補正を随分+にして、撮りました。だから、花は柔らかく明るい感じに写り、背景は思いっきり明るく写るので、こんな感じになります。
ぜひ、今度花の写真を撮る時には、晴れていても日陰の花を撮ってみてください。
[2013/04/30 21:53] URL | kimさん #- [ 編集 ]

なるほど
そうだったのですか、、、いやー、写真は奥が深いですねー。
勉強になりました。感謝!
[2013/05/01 09:37] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/161-f615e2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)