FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
奈良の桜と鹿
先週の日曜、爆弾低気圧で大荒れの予報の中、奈良公園に行ってきました。
晴れた中での撮影より、きれいな桜がとれます。雨の中の撮影はたいへんだけど、その結果は予想以上でした。

奈良の桜


奈良の桜3


奈良の桜4


奈良の桜1

スポンサーサイト




コメント

若草色に桜が綺麗ですね、でも もう花びらが散って
春の終わりを告げてますね…

雨風の中 御疲れ様でした、この頃は
まだ寒かったですよね(*´∇`*)
[2013/04/16 00:33] URL | *MiKi* #BaHfIg/M [ 編集 ]

1枚目
L字の構図、後ろのピンク、少しぼやけて、、、いいなー。
場所を選ぶだけでも大変なのに、時間も、、、良い写真を撮るって、難しいんですねー。
そろそろ、若葉もきれいになってきますね。
また、美しい写真を見せてください。
[2013/04/16 12:21] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、こんばんは

雨の撮影は「たいへんだな」って思われると思うのですが、カメラを持って出かけたら、雨が降ることがそれほど苦になるわけではないんですよ。カッパを着ているとそれほど寒くないし、なにより雨ならではのきれいな写真が撮れるんです。空を入れるとだめですが、晴れよりもきれいな色が出ます。みどりの色なんて雨の時が最高にきれいなんですよ。
だから、そんな写真が撮れるとしんどさなんてふっとぶもんなんです。

いちど雨の中で撮影してみてください。
[2013/04/16 22:07] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 1枚目
Uzukiさん、こんばんは

いえいえ、難しくはありませんよ。奈良公園をブラブラ歩きながら、手前と向こうと主役、脇役を探しています。これはいいかなと思うとカメラをセットして撮ります。確かに時間はかかりますが、撮っても楽しい時間です。
若葉の新緑写真を5月からは撮っていきたいですね。
がんばります。
[2013/04/16 22:11] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/152-94adf96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)