FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
高津宮さん3
こんばんは
数日のご無沙汰です。
この間私がどうしていたのかというと・・・実は・・・ずっと寝ていました。
何と、火曜の朝から調子が悪いなと思っていると、夜になって突如高熱が出てしまいました。
それも、ほぼ40度というからもう大変・・・。寝てもしんどいし起きてもいられない。
一晩中のたうち回っておりました。
体調管理はしっかりしないといけませんね。
ということで、今日からぼちぼちリハビリがてら体を慣らしております。

では、今日は高津宮第3弾で、最終回です
0V5A5601.jpg

これなんだかわかりますか?
前回の古代杉のオブジェを横から撮ったものです。わからないですよね。
前回と一緒に出すのを忘れていたものです。

0V5A5605.jpg

これは高津宮の中にあるお稲荷さんの鳥居です。これって日本の神社やお寺の特徴ですね。他の宗教では考えられない姿ですよね。1つの信仰の聖地に他の信仰の対象があるというのはよく考えると不思議な姿です。日本独特なんでしょう。

0V5A5606.jpg

最後のこれは何かわかりますか?
鳥居のミニチュアです。字の大きさを見れば何となくわかりますか?たくさんぶら下がっていたので撮ってみました。
では、今日のところはここまでに・・。おやすみなさい。
スポンサーサイト




コメント

最後の写真は ミニチュアなんですかw 赤と黒が綺麗ですよね^^
これは お布施をすると名前を入れて作ってくれる物なんでしょうか?

家の近くは 白い杭に名前を書いてくれますが、金額によって
大きさが違うんですよねアハハハ(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
[2013/03/22 08:18] URL | *MiKi* #BaHfIg/M [ 編集 ]

気温の変化
5月のように暑かったり、、、気温の差が激しいこの頃です。
体調、いかがでしょうか?
私などよりは随分お若いのだろうと思いますが、どうぞ、大切にいてください。
だんだん元に戻るのに時間がかかるようになりますが、焦らずに、ジックリと直してください。
[2013/03/22 20:30] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、こんにちは
返信遅くなり申し訳ありません。
この鳥居、そんな感じなのでしょうね。それとも、祈願してそれが成就したお礼で置いたものか。
でも写真を撮るにはおもしろい被写体でした。ただ、名前が写らないように撮るのはなかなか難しいですね。
[2013/03/23 13:17] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 気温の変化
UZUKIさん、こんにちは
ありがとうございます。まだまだ本調子ではありませんが随分ましになりました。
お気遣いありがとうございます。
やはり、だんだん無理をすると後がしんどくなるようになりました。
この休日はゆっくりして体を休めたいと思います。
[2013/03/23 13:23] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/136-4afe25e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)