FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
「高津の富」の高津神社にて1
みなさん、上方落語を聞くことはありますでしょうか?
その上方落語の中でも有名な噺に「高津の富」というのがあります。
その舞台となった高津神社があるのが大阪市中央区にあります。私の職場のすぐ近くにあります。
その高津神社に土曜日に職場へ行った時(出勤というわけではなくちょっと仕事をしたという感じなのですが)に時間を見つけて行ってきました。神社の横には梅園もあり、写真を写す場所はたくさんありました。

今日はまず、その梅園での梅の写真です。もうちょっと終わりかけの状態だったので、それほどいい状態の花はなかったのですが、いい花を選びながらの撮影でした。

0V5A5570.jpg

0V5A5573.jpg

0V5A5574.jpg

0V5A5580.jpg

手持ちでの撮影ということで、ちょっとぶれているような感じもありますが、そこはお許しください。
スポンサーサイト




コメント

もう梅の花が満開ですね、最後の写真みたいに一点にピントを
あてて 後ろをぼかすのは大変なんでしょうね。
とっても綺麗ですヽ(*^^*)ノ

 「高津の富」と言う落語はきいた事はないですが、(漫才ばかりで…)
そんな有名な大きな神社なんですか←ヾ(´ε`;)ゝ…
[2013/03/18 05:45] URL | *MiKi* #BaHfIg/M [ 編集 ]

おじゃまいたします
わたくしも落語は大好きです。
高津さんの公園、いいですよね。
たしか公園の南あたりに猫さんがいっぴき住んでいたような記憶が…
[2013/03/18 13:02] URL | よっぱらいねこ #- [ 編集 ]

こんにちは~!
職場の直ぐ近くに、こんな素敵な所が有るなんて良いですね。
梅の開花が遅れて~桜の開花が早い~
梅と桜の競演が見られますよね。
東京では昨日 桜の開花宣言が出されました。
今年のお花の開花は予測できない~難しいですね。
桜の花も、入学式まで待ってくれそうに有りませんね。(^^;
[2013/03/18 13:43] URL | tomo #/vpVQlD. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、おはようございます

返信遅れました。昨夜PCの調子が悪く、更新や返信を断念して寝てしまいました。
花にピンとを合わせて背景をぼかすのは、カメラ・レンズの性能です。技術というわけではありません。
一眼レフカメラがあればできるんですね。

落語もおもしろいですよ。一度聞いてみてください。
[2013/03/19 06:44] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: おじゃまいたします
よっぱらいねこさん、おはようございます。

高津さんの境内は梅あり、桜あり、公園あり、落語ありということで、一年を通して楽しめる神社ですね。
猫も何匹か見た記憶があります。
猫の写真をいつも見させていただいています。かわいいですね。
コメントありがとうございます。
[2013/03/19 06:49] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは~!
tomoさん、おはようございます。

今年の桜は本当にどうなることやら。3月中に満開なんてことになりそうです。
4月の撮影予定が悩みの種ですね。
梅は例年より遅れ気味だし、何とも予定が立たず困ったものですが、
それはそれで楽しみでもあります。
さあ、これからどうしようかな・・・。

桜が満開の中の入学式だといいのですが。
[2013/03/19 06:53] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/20 17:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/134-be6676d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)