FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
山田池散歩2
山田池の散歩パート2です
梅の花が咲いて、甘い香りが広がっています

山田池7

今日の写真は、まずは『影』を意識した写真を三枚。
一枚目は、自分の後ろにある木の影を撮りました。

山田池15

二枚目と三枚目は、木にピントをあわせて、背景にその木の影をいれました。

山田池16


山田池11

後は昨日と同様に梅の花です。
手持ちのマクロは難しかったし、風も強く花が動くので撮りにくかったのですが、頑張りました。

山田池14


山田池17


山田池18


柔らかい光のイメージを写すことをメインに考えて撮りました。
スポンサーサイト




コメント

一枚目の梅のつぼみがいいですね、花ばかりに目が
いってしまう中でのつぼみ、可愛くって美しいです^^
まるで私のような憂い憂いらしさ…←Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

最初の 木の陰kimさんの影も写ってますか??
[2013/02/28 07:21] URL | *MiKi* #BaHfIg/M [ 編集 ]

2枚目
木の幹に写っている影。あれが無いと、もっと主題が生きてきたのでは、と、感じました。
梅の花、風で、撮るの大変だったですね。

かなりの枚数を撮られているようで、管理、編集などどんなにしているのでしょうか?
仕事もなさっているとの事、時間の都合も大変ですよね。
これからも、是非、がんばってお続け下さい。-uzuki-
[2013/02/28 10:46] URL | Uzukiのオヤジ #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさn、こんばんは

梅の花を撮る時に思うのですが、開いた花よりつぼみの方がかわいいですよね。
ふんわりと丸くてかわいくて・・・いい感じなんです。
mikiさんのようかどうかは私には言えませんが、きっとそうなんでしょうね。

バレタか!!
木の影の横の影・・・その通り私です。隠れたかったのですが、どうしても出てしまいました。
[2013/02/28 18:27] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 2枚目
UZUKIさsん、こんばんは

いつもありがとうございます。
2枚目の写真、まさにその通りです。この影さえなければっていう感じの写真なんですが、せっかく撮った写真なのでアップしました。
写真を撮るのが好きで、毎週のように時間があれば撮りに行っています。最近はブログに載せるため・・ということで、必死で撮っている時もありますが、それにしても楽しいものです。
枚数は、ちょっと撮りに行って100枚や200枚はすぐに撮ってしまいます。多い時は1日撮り歩いたら1000枚近くになる時もあります。とにかく写真がたくさんあります。管理は、撮りに行った行き先ごとにフォルダに入れて管理しています。で、その中から気に入った写真を選んでいくのですが、頑張ってやっと50枚ほどになります。だから、このブログにアップするのもいっぱいになってしまうのです。ご指摘ありがたいのですが、どうしても多くなってしまうことお許しください。
仕事は結構ハードなのですが、その分の気分転換とストレス発散のために写真をやっていますので、これからも是非お越しいただき、写真をご覧ください。
[2013/02/28 18:37] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/121-bd439ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)