FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
雪の福井6
雪の福井といいながら、東尋坊に行くと雪は全くなくすべて溶けていました。
今日が福井の写真の最後です。
今日の写真は波の雰囲気をどう表すのかを考えて撮りました。しかし、三脚無しの手持ちで、望遠で、スローシャッターで撮ろうとしたため、なかなか思うような写真は撮れません。手ぶれをしたり、思ったほど波の雰囲気が出なかったりと、何枚も撮った中からの写真です。

福井41

まずは、数枚の写真を見てください。同じ場所で撮ったものですが、波の強さや荒々しさが表現できていればと思い、同じ場所で波の様子を見ながらたくさんの写真を撮りました。

福井40


福井42


福井43


福井44


福井45

戻ってくると一匹の猫が座っていました。

福井46

もう一枚

福井47

この高さはどうですか??ここはさすがにちょっと怖かったです。

福井48

ここから落ちたら?なんて考えると恐ろしくなってしまうのです。

福井49

最後の写真はピンと位置を変えてみました。ピンと位置1つでイメージが変わってしまいます。

ということで雪の福井の写真は今日で終了です。ありがとうございました。
スポンサーサイト




コメント

いきなり大きな猫が出てきて ビックリですね(汗
猫の下の写真の場所は 覗いた事がありますよ。

そして 海岸の波も水しぶきで荒々しさがいいですね
kimさんの男ぽさが写真によくでてます←ホントか?
[2013/02/25 22:47] URL | miki #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Mikiさん、おはようございます

いつもありがとうございます。
猫が、なんとも堂々と休んでました。近づいてもまったく動じず、目も開けずに座ってました。
東尋坊のヌシですね。

私が男っぽい?そんなことないですねぇ。おねえでもないですけど。
[2013/02/26 06:59] URL | kimさん #- [ 編集 ]


こんにちは(^o^)丿福井と言えば永平寺 行ってみたいけどなかなか行けません。
[2013/02/26 17:07] URL | 風の詩 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
風の詩さん、こんばんは

いつもありがとうございます。ご無沙汰しております。

永平寺には一度行きましたがいいところですね。夏に行ったんですが、雪の永平寺にも行ってみたいです。
[2013/02/26 19:50] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/119-ca66f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)