FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
雪の福井3
神明社での撮影の続きです。

福井16

参道の雪景色は素敵な情景でした。
雪が少なかったからこそ見ることのできる素敵な模様です。


福井15

アップにするとこんな感じです

福井17

境内の一角に、1700年頃に作られた「瓜生家住宅」がありました。合掌造りの萱葺住宅の軒には、つららがきれいに並んでいました。

福井18

中に入ると、

福井19


福井20


福井21

おじさんが囲炉裏に火をくべながら接待してくださいました
撮っても暖かかったです。
スポンサーサイト




コメント

(o´▽`)ノチワッ!
参道の雪景色 し〜んと静まり返った感じでいいですね、
しかも 雪に積もった枯葉が古典的な織物の帯のように綺麗です。
足跡が無いのは 随分早く写したんですね、

今朝、NHKの「小さな旅」という番組で福井の鯖江を
やっていましたよ、思わず見入ってしまいました(*´∇`*)
 
[2013/02/23 09:55] URL | Miki #BaHfIg/M [ 編集 ]


ワタシは1枚目がすきです。
画面、写真の周りが白くなければもっと、際立って美しく見えると思いました。
雪の直後に撮られたタイミングもgooodです。
随分、時間をかけられているようで、情熱を感じました。
[2013/02/23 11:23] URL | Uzuki #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、こんばんは

枯れ葉と雪の模様は本当におもしろかったです。思わず撮ってしまいました。
ただ、この時は9時を過ぎていました。雪の中、そんなに早くから神社にお参りする人がいなかっただけだと思いますよ。いつもなら、早朝から撮りに行ったりするんですが、さすがに疲れていました。

鯖江の旅ですか、どんなところに行っていたんでしょうかね。そんな番組をしていたとは全然知りませんでした。
[2013/02/23 21:46] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Uzukiさん、こんばんは

いつもありがとうございます。
なかなか鋭い指摘ですね。コメントを見てから改めてみてみると、上の方の1~2割程度が余分だということに気づきました。上方の白い部分をなくした方が遙かに見やすく、主役が明確になりますね。ありがとうございます。
確かにこの場所で2時間ほど撮影していました。せっかくの情景なのでできるだけいろんな形で撮っておきたかったんです。
[2013/02/23 21:59] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/116-c68e50f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)