FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
雪の福井
福井県まで行ってきました。旅行というほどでもないのですが、あるコンサートに行くために福井県の鯖江市に宿泊したので、翌日撮影がてら鯖江の町などを散策してきました。

福井3

ホテル近くにあるお寺に行ってみると・・・・

福井4

境内に1羽の鶏が・・・歩いてる?

福井5

え?もう1羽??
なんと、このお寺の境内には何十羽という鶏が放し飼いになっていました。どういうことなんでしょうね。

福井6

今年はいつになく雪が少ないそうですが、前日にしっかり雪が降ったので、雪景色の撮影は何とかできました。

福井7

お寺の境内は、雪が似合います。ただ、雪の撮影は難しいですね。1つ間違えばただ白いだけの写真になってしまいます。

福井1

ホテルの近くには福井鉄道も走っていました。
なぜか線路の途中に小さなドームがあります。いったい何のために?

福井2

なるほどそういうことか。さすが雪国ですね。
ちなみに、大阪って本当に雪が降りませんね。前にしっかり積もったのは、もう何年前になるかわからないほどです。
スポンサーサイト




コメント

おぉ絵葉書のようですね、雪げしきが美しいです。
確かに 雪ばかりだと真っ白で何かわかんないかも…

3枚目の 鳥さん足を滑らせてませんかオットットみたいな^^:
6枚目のドームも絵になりますねぇ流石ww
寒い中お疲れ様でした…ちょっとお茶とせべいズズ〜←炬燵にて
[2013/02/21 00:24] URL | Miki #BaHfIg/M [ 編集 ]


1枚目と2枚目、いいですねー。特に2枚目は素敵ですね。
墨絵みたいで、鶏のポーズ、色もくっきり、最高ですよ。
[2013/02/21 15:48] URL | Uzukiのオヤジ #- [ 編集 ]


こんばんは
2枚目のお写真、日本画かと
思っちゃいました
雪景色の中に鮮やかな鶏の構図
素晴らしいですね
[2013/02/21 21:51] URL | megu #.zfh79b6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
雪景色もいいものです。雪があると寒そうにみえますが、実は寒くありませんでした。
いやいや寒いのは寒いのです(実際に氷点下でした)が、大阪の方がもっと寒く感じます。
雪があると意外に寒くないもので、この時はコートも着ずに写真を撮影してたんです。

雪の写真は滅多に撮れないので、一日中撮影で楽しませてもらいました。
[2013/02/21 22:16] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
UZUKIのおやじさん、こんばんは

いつもありがとうございます。
お寺の門から中を見ていると、一羽の鶏が歩いていました。
あまりの驚きにシャッターを切ったのですが、背景が少し明るくなりすぎたのですが、鶏は何とか写すことができました。何ともいい光景に出会えたものです。
偶然撮れた一枚を目にとめてくださり、なんだか嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
[2013/02/21 22:20] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
meguさん、こんばんは

いつもありがとうございます。
みなさん、2枚目の写真を気に入っていただいたようでとても嬉しいです。
今日も続けてアップしますので、また見ていってください。
しかし、お寺に鶏・・・何とも不思議な取り合わせです。
[2013/02/21 22:22] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/114-ee3bae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)