FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
鹿・鹿・なら瑠璃絵3
今日も奈良の鹿の写真からです。
奈良の鹿は、本当に人になれていて、いくらでも近づくことができます。
鹿せんべいなんかがあればいくらでも寄ってくる。弁当を食べていると大変なことになることもしばしば。
でも、鹿せんべいを売っているおばちゃんのところには絶対に寄っていきません。どんな魔法をかけているのやら。すごいです。

瑠璃絵12


瑠璃絵11

鹿の写真2枚。今回は鹿をシルエットで狙い、影を生かして撮るという写真にこだわっています。
おかげで、後ろの草も少し輝いてみえます。(自分ではそのつもり)
鹿がメインか、影がメインかで2枚撮りました。

瑠璃絵16


瑠璃絵18

昨日も出した、雄2枚
角が切られて威厳はないけど、やはり雄の目力はありますね。
ただ、この時は夕暮れ時で、就寝も間近。ちょっと眠そうでした。

瑠璃絵25

で、夕暮れ時をすぎ、ライトアップの時間です。
まずは定番の興福寺五重の塔です。さすがに迫力があります。この迫力を伝えるのは難しいですが、すばらしい建築物をみて、何度見ても感動します。

瑠璃絵26

奈良の興福寺、京都の東寺どちらも日本を代表する建築物です。ライトアップですべてがみえないことで、おもしろい写真になったような・・・。

瑠璃絵27

東金堂は灯籠でライトアップされていました。五重塔とはまったく違うたたずまいです。この中にはたくさんの仏像があります。隣にある宝物館には、国宝であり最も有名な仏像の1つである、阿修羅像があります。
おっと、五重塔も東金堂も国宝でした。

瑠璃絵28

これは昨日の春日大社の大鳥居です。明るい時とライトアップではこれだけ違う姿になります。
鳥居の下に見える小さな明かりは・・・

瑠璃絵29

この灯籠が鳥居の下に見えた明かりです。
LEDの明かりとは違う優しいあかりが心和ませてくれました。
まだまだ続く奈良の情景。ここからは「なら瑠璃絵」です。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/109-ad5f2653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)