FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
京都・吉田神社の節分祭Ⅴ
今日は吉田神社の節分祭のそのⅣで最終回です。
赤鬼とマグロのコラボ・・・。どうぞご覧ください。

吉田神社31

赤鬼が境内や参道を練り歩きます。その前を山伏がホラ貝を吹きながら歩きます。

吉田神社37

赤鬼様のお通りだ!

吉田神社36

赤鬼が赤ちゃんを睨んでいました

吉田神社38

目力が・・・。

吉田神社34

神社の露店にマグロ屋さんが出現。
マグロを解体してステーキに。

吉田神社33

マグロの顔をちょっとアップに。これを焼いて食べたらなかなかおいしいんだけどな。

吉田神社35

あまりにおいしそうで、写真撮影させていただいた後に一串いただきました。500円也

吉田神社39

初めて見ました、鯛焼きパフェ。鯛焼きの中の餡を抜き、口を大きく開けて焼いたものにクリームなどを入れて作る鯛焼きパフェ。それに、神社の露店に鮎の炭火焼きです。おいしそうだったな・・・。鮎は親子連れの家族が食べていました。
みなさん、長い間おつきあいいただいた節分祭りも今日で終わりです。でも、最後に鬼の目力も見ていただいたので、厄払いもきっとできたと思います。ではでは・・・。
スポンサーサイト




コメント

(○´∀`)ノオハヨ♪
ホント 赤鬼が一番怖いかも、でも何となく
眉が 困った顔にも見えますが^^

マグロの目が赤くて大きくてそれも怖いですね
”(*>ω<)o"クーーッいい香りがしそうで食べてみたいです。
[2013/02/10 03:27] URL | miki #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Miki さん、おはようございます

マグロの顔、どうですか?
私は魚の顔を食べるのが好きです。ぶりや鯛のあらだきなんかは最高です。で、以前居酒屋でマグロの頭をまるごとやいたのがでたのですが、誰も食べず一人で食べたのです。しかし、食べ始めたのはよいのですが、その量の多いこと、そして脂っこいこど。いじになって食べたものの、恐ろしいことになってしまいました。
さあ、今日は仕事が終わったら奈良にでも写真を撮りに行こうかな。
[2013/02/10 07:35] URL | kimさん #- [ 編集 ]


私も カブト部分は大好きで 前 大鍋で甘辛く煮て食べた事ありますが、
目のまわりのゼラチン質の部分だけでギブでした(゚m゚*)プッ

いつも 写真に関係ない事ばかりでごめんなさい。
今日は 仕事ですか^^
奈良の写真も楽しみにしてます(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆
[2013/02/10 10:50] URL | miki #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、おはようございます。
そうなんですよ。普段はカレンダー通りのお仕事なんですが、この3連休は、なんと土日ともに出勤で、今日だけがお休みです。
でも、昨日は2時で仕事が終わったので、その後奈良に行ってきました。
奈良はとってもよかったですよ。鹿と蝋燭の火に癒やされてきました。
おかげで昨日は帰るとダウンでした。
[2013/02/11 09:28] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/11 19:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/105-4fd6b996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)