FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
京都・吉田神社の節分祭Ⅲ
吉田神社その3です。境内では、福引き付きの福豆が売られています。
厄除けのお祓いが行われ、たくさんの人たちで賑わっていました。
そんな情景を撮ってみました。

吉田神社15

福豆を手に入れて、福を手に入れます。

吉田神社8

福・ふく・ふく・福娘から福をいただきます。

吉田神社10

狛犬ならぬ、狛鹿でしょうか?いわれはよくわかりませんが、皆さん手でさすってお願いします。

吉田神社9

納めたお札や破魔矢、絵馬が境内の中心で焚かれるのを待っています。稲穂も同じく待っています。

吉田神社14

境内の中央を人が入らないように撮ってみました。うーん構図が難しい。

吉田神社12

これって何かわかりますか?

吉田神社11

これは、彼の有名な聖護院八つ橋の出店です。

吉田神社16

と、境内を撮影してまわっていると、鬼が現れました。赤鬼・青鬼・そして黄鬼が現れて、境内から参道を練り歩いていました。

吉田神社13

境内から参道を見ると鳥居が1つ、2つ・・・つづく
スポンサーサイト




コメント

('〇';)グェッ青鬼の顔が凄い! 怖い

人を写さないようにするには空しかない位の人出ですね、
その 皆さんが福豆を買って幸せに一年過ごすんですか、
しかし 、狛鹿って初めて見ました(ノ∀`*)ンフ♪
[2013/02/08 01:38] URL | miki #BaHfIg/M [ 編集 ]

こんにちは~!
↓ ズ~ッと拝見させて頂きましたけれど
露店などは、写すのが難しい場所なのに
何だかとっても小気味良い切り取り方で素敵ですね。
京都・吉田神社の節分祭Ⅲ~の中の
絵馬と稲穂の画、お洒落な雰囲気がが好きです。
[2013/02/08 15:52] URL | tomo #/vpVQlD. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、こんばんは

青鬼が怖いですか・・・今日は黄鬼が出てきます。ちなみに明日は赤鬼です。
赤鬼が一番怖いかも!
福豆には福引きがついていて、抽選の発表が昨日ありました。
残念ながらハズレでした。今年の福はイマイチのようです。悲しい・・・。

いやいや、今年はついている!福引きが外れたから、もっと大きなものがあたる前触れかもしれないですからね。次を期待しよう!!
[2013/02/08 22:57] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは~!
tomoさん、こんばんは

いつもありがとうございます。露天の写真を今まであまり撮らなかったのですが、とても楽しかったです。
意外に皆さん優しくて「いいですよ」と言ってくださいました。
おかげでたくさんの写真を撮ることができたんです。
もう少し続きますので、これからの写真もご覧ください。
[2013/02/08 23:00] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/11 10:35] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/103-02618910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)